わきがに発展しないように気を付けている内容

わきがに発展しないように気を付けている内容を紹介します。電車に乗っていたり、街を歩いていても、ふと漂ってくるあの独特な鼻をつく匂い。

わきが特有の匂いってやっぱり好ましくないモノですね。

正直言うと、不快で気持ち悪くなってしまう臭いです。

でも、もし自分がそんな臭いを発しているとしたら、そんな風に思われているとしたら、恥ずかしいし辛いです。

わきがにならない為に私なりに気を付けているポイントが2点あるので述べてみたいと思います。

まず1点目、わきがは汗が臭っていると聞きました。

だから極力、ワキ汗をかかないように気を付けています。

また女性としてもワキ汗をかいているのは大変恥ずかしい事ですし。

クリニークのアンティパースパイラントデオドラントロールオンという制汗剤がよく効くと口コミで知ったのでさっそく使用してみた結果、嘘みたいに汗がぴたりと止まりました。

夏の大変に暑い日にはちょっとかく場合もありますが、服に滲むことはありませんので随分とこれに助けられています。

2点目は、食生活です。

わきがの人が欧米人に多いのは、その食生活にあると聞きました。

高カロリーの肉料理はアポクリン腺を活発にするという話しですので、なるべく野菜や魚を多く摂るよう心がけています。

野菜や魚中心の食生活をしていると、わきが対策以外にも、吹き出物対策や高脂血症対策などにも効果があって健康体への近道です。

良いこと尽くめでお奨めですよ。

とりあえず今のところ家族にわきがの臭いがする者はおりませんし、家族にも私はわきがではないと言ってもらってますし、今のところわきが対策として十分なケアができているのかと思っています。

ワキガを治す手段といえば